即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

 絶大な虚無アニメ。TOKYO MXBS11MBSとちぎテレビ等で放送中、U-NEXT、Hulu、スマートパスプレミアム等で配信中。

5話までみた。主人公の設定は、敵意を持つ者を、いかなる場合においても戦うことさえなく宇宙から排除する能力を持つ。戦う必要さえない。

 このように作者の加護が絶大だと、物語から起伏が失われ平板になり、作品が虚無になるうえ娯楽性にも欠ける。
であるから周囲の人物に焦点があてられ、制約条件が無い主人公が脇役になる現象が起きる。
夢想的な最強主人公設定は、意外にも作品世界の幅を広げられる一面がある。
もっとも幅が広がってもすべて削除されるからまったくひどい虚無アニメだ。

 さて、人間の生産性がどうこう言われるさもしい世の中であるが、削除しか能がなく創造性もない主人公は、生産性の有無から言えば凡才になる。実際主人公はほぼ低能無能。
だがこの主人公、けっこう好かれているんじゃないかと思う。何もしていないが実は隠れた才能を持っている、というのは日陰者で横着者のオタクが好きな設定だから、案外人気あると思ってるが、確定的な根拠はない。