異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜

 「異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜」略称「いせれべ」はご都合主義を極めんとするステロタイプアニメ。
BS11KBS京都サンテレビ等で放送中、dアニメストア、スマートパスプレミアム、Hulu、U-NEXT等で配信中。

4話までみた。常識と幾ばくかの正義感を持ちながら醜い少年が、死んだ祖父の遺産で美男子になり周囲の態度が反転してちやほやされ始める話。

 あまりにご都合主義過ぎて、この作品は出所不明のカネを資金洗浄するために計画されたものではないかと穿った見方をしてしまって困る。
もうみないほうがいいかもしれないと思いつつも4話をみて、これはマンネリズムを楽しむ時代劇のような、老人向けコンテンツなのではないかという気がしてきている。